第4回久栗杯 official page

2017年12月2日開催予定の大会「第4回久栗杯」の告知です。

ルール微調整について


スタッフ会議で企画進行について論議し、ルールを微調整いたしました。
得点周りや勝ち抜けに関するルールは変わっていませんが、一部オペレーションの修正を行っていますので、今一度ご確認いただければ幸いです。
なお、訂正点を以下に簡単にまとめました。

 

1R:一問一答の正解数・近似値①・近似値②、全て同着の場合は、厳正な抽選を行います。

 

3R:「2R通過者が参加するブロックは、ペーパー順位に応じて振り分ける」としていましたが、2Rで参加した組と勝ち抜けた順に応じて決定するルールとしました。

 

4RA:ルールは変更していませんが、誤解を生みそうな表現を訂正しました。

 

4RB:カードを使用するタイミングを、「ボタンが押されてから5秒以内」ではなく、「シンキングタイムのカウント終了まで」に変更しました。また、シンキングタイム中に誰が何のカードを提示したかのアナウンスは行わず、参加者の解答発表前に確認するものとします。

 

準決勝第2段階:誤答可能回数に関わる「花」の数ですが、「残りライフの1/10(端数切捨て)+3」個を所持しているとします。 

 

以上の通りよろしくお願いいたします。